第2回一芸突破オーディション受賞作早くも掲載!! フレッシュゼノン!

1/25(月)発売コミックゼノン3月号では

なんと!

第2回一芸突破マンガオーディションの受賞作2作品
第34回マンガオーディションの受賞作1作品

3つの受賞作を掲載!

新たな才能の誕生を目撃して下さい!

 

 

 

まずは一芸突破マンガオーディションから
こちらの作品!

セリフ部門優秀賞審査員特別賞
W受賞!!
『父のあかり』

特別審査員のONE先生絶賛!

親子の絆を巧みな言葉運びで紡いだ作品です。

街灯修理もを請け負う、街の電気屋の父娘。

父親の方は最近年齢に勝てなくなってきたようで・・・。

老いが少し見えてきた父と

一人前に成長してきた娘。

変わってきた二人と、変わらない絆を描き出す感動作です。

 

 

続いても一芸突破マンガオーディションから!

特別部門「魅力的な敵キャラ部門」
優秀賞受賞!
『ロンパ系嫌味女子』

主人公はメガネをかけたこちらの女の子。

彼女の趣味は・・・・・・?

他人を論破すること!!

 

一夜漬けの知識他人を言い負かすのが好きな女の子!

そんな嫌味な彼女にはある愛すべき魅力があって・・・!?

 

 

続いてはマンガオーディションから!

 

第34回マンガーディション準優秀賞受賞!

『女子高生とサラリーマン』

ちょっと怖そうなサラリーマンと出会ったのは・・・

明るい表情の女子高生♪

彼女の涙の理由とは・・・・・・!?

ほっこりと温かい気分になれること

間違いナシの作品です!

 

そんな、これからの活躍に大期待♪な

3人の受賞作が読めるコミックゼノン3月号は、

1月25日(月)発売です♪

 

 

まだまだ続くぞ、新連載! しかもダブル! コミックゼノン3月号は明日1月25日(月)発売!

日本に押し寄せる大寒波――。

 

凍てつく空気を突き破るのは……

 

ホットなW新連載!!!!!

 

 

 

 

コミックゼノン3月号表紙は

池田屋事変決着の『ちるらん』から

 

得物を構える土方と高杉!

 

 

7ヶ月連続新連載大攻勢中!!

 

5ヶ月目の今号は、

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!!

2作品同時のW新連載!!!!!

 

 

まずは

元『科学捜査官』が描く、

隠された正義の世界――。

 

 

緊迫の警察サスペンス!

『トレース-科捜研法医研究員の追想-』

 

 

 

 

 

科捜研のエース・真野が

科学捜査の力で、不都合な真実を暴いていく!

 

 

 

 

科学捜査研究所で捜査官として勤務していた

作者が描く、圧倒的リアルは必見!!!

 

 

 
そして

新連載2本目は、

 

貪欲に、恍惚に、飯を喰らう男の日常!

 

『めしぬま。』

 

 

 

 

どこかうだつのあがらない

サラリーマン・飯沼(いいぬま)

 

 

 

 

そんな飯沼の頭の中は食べることでいっぱい!

 

 

 

 

飯沼の恍惚の食事シーンは、ぜひ本誌で!

 

 

 

 

 

 

さ・ら・に

WEBぜにょんからの出張版も豪華2本!

 

 

まずは、

コミックス第①巻が大好評発売中の

『はんなりギロリの頼子さん』

 

 

 

 

目つきはギロリと恐いけど、

デレると可愛い頼子さんの魅力を

本誌でも楽しめる!

 

 

 

そして、

『北斗の拳 イチゴ味』出張版特別読切

北斗の拳イチゴ味外道伝シリーズ第5弾!

『Ultimate Desire』

 

今回の主役は”ユダ”!

 

 

 

”美しき星”妖星の少年期が、今明かされる!

 

 

 

 

 

大寒波もなんのその、

ゼノンを熱さを体感せよ!

コミックゼノン3月号は

明日1月25日(月)発売!!

京都のステキをご紹介♪ 『はんなりギロリの頼子さん』第①巻、本日1月20日(水)発売!!

京都に旅行に行きたいなー。
どうせ行くならステキなお姉さんと一緒に行きたいなー。

そんな願望をお持ちの方にピッタリの漫画が、
本日1月20日(水)に発売されました!!
それがこちら!!

『はんなりギロリの頼子さん』第①巻――☆

 

舞台は、世界有数の観光地・京都
主人公は、京都の片隅にあるたばこ屋の店番・頼子さん
頼子さんが、実在の観光名所を紹介してくれたり、
地域の住民と心温まる交流を繰り広げたりと
ステキなドラマが堪能できる観光地ハートフル漫画です☆

 

『はんなりギロリの頼子さん』魅力その①

目つきがギロリと悪いせいで怖そうだけど、
実はシャイでとっても優しいデレ頼子さんにギャップ萌え~♪

観光客についついギロリ…(汗)


相手が喜んでいるのを思い出して、ほっこり頼子さん

 

『はんなりギロリの頼子さん』魅力その②

伏見稲荷大社五山送り火哲学の道など、
実在の観光名所の見所を分かりやすく解説&紹介

 

 

第①巻の収録話数は15話大変お得な1冊です!!

頼子さんと京都の魅力がたくさん詰まった
『はんなりギロリの頼子さん』第①巻は、
只今大好評発売中★

 

おひとり様女子2冊同時発売!『ワカコ酒』第6巻『タカコさん』第1巻1月20日(水)発売!!

2016年、最初のゼノンコミックスは
新久千映先生のコミックスが
嬉しい2冊同時発売です☆

TVドラマ第2期も絶賛放送中の『ワカコ酒』と、待望のコミックス化『タカコさん』!

まずはみんな大好き『ワカコ酒』第6巻☆

今回は鮮やかな黄緑のカバーが目印です!

玉こんにゃく卯の花かつおの塩たたきくじらの竜田揚げ…。
今巻もおいしい酒と肴がたっぷり収録されていますが
担当的にオススメなのが、この「イカリング」
揚げたてで美味しそうです…!

イカを揚げただけのイカリング。このエピソードでは一人飲みの参考になるいいネタも☆

毎回楽しみなスペシャルメニュー、
今回は後輩君に続き、久しぶりに他キャラエピソード!
割りとよく登場するワカコの上司「オカダ主任の憂鬱」を収録!

悪人なのか善人なのかまだまだ謎なオカダ主任。男性読者はきっと共感するスペシャルメニュー!

また、今回はアニメ『ワカコ酒』DVD付き限定版も同時発売。

オリジナルのカップ酒シールなんかも封入されているので
お好きな方を手にとってみて下さいね!

限定版には「限定版」と書かれているのでお間違いなく!

そして同時発売のもう1冊は
新久千映先生が描く
もうひとりの「おひとり様女子」『タカコさん』

綺麗なオレンジが目を引くカバーデザイン。作品の肝とも言える音(書き文字)もたくさん!

この作品は、帯にも説明がある通り、タカコさん(26)の日常を描いたもの。
ちょっとだけ耳がいいタカコさんに聞こえる日々の音とは。
読めば毎日が少しだけ幸せになる、ほっこりコミックです!

てくてくとことこ歩くタカコさん。優しい物語は何気ない一日から始まります!

第13話まで収録されていますが、担当的に好きなのがこの第6話
かわいくてあったかくて、
熱燗を飲んだ時のようなほっこりした気持ち(?)になれますよ!

日常にあふれる音に耳を澄ますことで日常が少しだけ素敵になる?『ワカコ酒』で幸せを感じた人、必見です!

ワカコもタカコも読めばほっこり幸せになる2冊。
ぜひお手にとってみてくださいね!

少女×銃 「ARAGAMI」第①巻 明日1/20発売!!

「少女は神への復讐の為、
銃をその手に取った――」

本誌ゴールドゼノン枠で大好評をいただいた
「ARAGAMI」(アラガミ)の第①巻が
いよいよ明日発売~~~★

 

 

 

 

 

 

銃口を向ける
本編の主人公・海音が目印です。

世界を破滅に導く“九柱の荒神”と
警視庁公安部にある特殊部隊に
所属する石神井海音
美しくも壮絶なバトル!!

本巻では
人心を惑わす神・嫉妬のナージャ

 

 

 

戦闘美少女・海音が挑む!!

 

 

 

 

 

 

ヒロイン・海音が見せる
様々な表情にご注目下さい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き下ろし特別編やカバー裏企画など盛りだくさんです^^
是非是非お手にお取りくださいー!!

【明日発売!】『ちるらん 新撰組鎮魂歌』最新第⑭巻は1月20日(水)発売!!

 

幕末の動乱、”池田屋事変”勃発!!

……の

『ちるらん 新撰組鎮魂歌』第⑭巻が

ついに明日発売!!

 

颯爽と2丁拳銃を構える

高杉晋作

遠くを見つめる

土方歳三

の表紙が目印!!


さて気になる中身は……

京の都を焼き討ちにする計画を企てる

長州藩・久坂玄瑞――。

 

新撰組に対して、宣戦布告する

高杉晋作――。

 

警戒を強める新撰組は、

不逞浪士が集結する

池田屋へと向かう!

 

 

時代の流転、とどまることを知らず!

『ちるらん 新撰組鎮魂歌』第⑭巻は

明日、1月20日(水)発売!

圧倒的画力を誇る新鋭が読切に参上!! フレッシュゼノン2月号!!

 

明日、12月25日(金)発売号の
ゴールド&フレッシュゼノンをご紹介いたします。

まずはこちら♪

工場女子×俺様男子もついに見納め…!?
最終回「金平糖の花嫁」!!

父との賭けに負け、
幼馴染である庄之助と
結婚が決まった天使。

もちろん彼女は、
納得してない
ご様子……。

そんな中、またしても
天使の妹・かのんが失踪…!!

しかも今回は「いつもの場所」
にはいないみたいで…!?

果たして、
かのんはどこへ向かったのか!?

そして、天使の結婚は
どんな結末を迎えるのか…!!?

 

続いても、感動の最終回!!
「たべものけもの」!!

ついに本来の姿へと戻って
しまった、たまうさぎ。

小花は酷くショックを
受け…。


小花の「またあいたい」
という願いは、たまうさぎに
届くのか…!?

感動のクライマックスは必見です!!

 

 

そして、プッシュ! 第63弾では
ゼノン期待の新鋭・あみだむく先生
圧倒的画力を引っさげて
本誌初登場です☆

主人公のひたむきな姿が必見の恋愛作品!!
「とかげの夢」

 

臆病な小説家・戸影。

彼には、感情が高ぶると
心が具現化してしまうという
能力があるため、人と極力
会わないような生活を送っていた。


そんな中、町の本屋の娘・あひるに
恋をしてしまい…

果たして、
戸影の恋は成就するのか…!?

 

そして、重大ニュース!

今作品を描かれた
あみだむく先生の新連載が、
次号(コミックゼノン3月号)より
始まります!!

詳しい内容は、
2月号の次号予告ページをチェック☆

 

続いては、
 第34回マンガオーディション
「準優秀賞」受賞作。
「煙草とおやこ」


亡き父の想いが、
煙草を通じて心の中へと届いていく …。

 

などなど、注目作が目白押しの
ラインナップで
お届けいたします。

コミックゼノン2月号は
明日12月25日(金)発売です。
よろしくお願いいたします☆

全力青春新連載開幕! コミックゼノン2月号12/25(金)発売!!

2015年も残すところあと1週間となりました!
みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

因みに私は社会人としての生活が始まったり、
オリーブオイルの美味しさに気づいたり、
オリーブオイルをかけすぎたり、
オリーブオイルを部屋の床にぶちまけたりと、

オリーブオイルにまみれた一年でした。

そんなオイリー新人編集Yコミックゼノン2月号を紹介します!

 

表紙はこちら!!

12/19(土)に発売されたコミックス第⑧巻の売れ行きも

絶好調の「いくさの子 織田三郎信長伝」より織田信長です!

 

うぬら、これを読まずに年を越す気か?
と言わんばかりの迫力満点の表情ですね!
カッコイイ!!!
それでは早速内容の方もを紹介していきます!

 

全力青春新連載!

西荻窪ランスルー」!

 

何事にも全力投球の女子高生江田島 咲」が
卒業後に希望する進路は・・・・・・

 

アニメーター!

 

 

アニメーターになるべく、
アニメスタジオに面接に来た咲
。しかし・・・

 

なにやら不穏な雰囲気・・・。

咲の進路は果たして・・・!?

結果は是非本誌でチェックしてみて下さい!!

 

さて、続いては・・・

 

WEBコミックぜにょんから出張掲載!
タカコさん

 

1月20日(水)コミックス第①巻
ワカコ酒第⑥巻同時発売されるタカコさん
WEBコミックぜにょんからゼノンに出張掲載!

タカコさんは一体どんな人かというと・・・?

 

人より、ちょっとだけ”耳がいい”女の子

抜けてるところもあるタカコさんですが、
日常の中の小さな幸せを見出すのは得意なんです。

人よりちょっとだけ耳がいいタカコさんは、
人よりちょっとだけ、小さい幸せに気づくことができる。

 

彼女が感じている世界を、ちょっと体感してみませんか?

そして、新久千映先生サイン会in東京
情報も掲載!要チェックです!

 

続いてご紹介するのは・・・

 

 

超ハイテンション新連載第2回
疫病神とバカ女神」!!

まずは前回のあらすじから・・・

月が落ちてくる!?それも今日中に!?
とんでもない超展開!

宇宙一ツイている女子高生が住む
地球に、何故そんな不幸が!?

 

鍵を握るのは・・・・・・

 

この少年!!

 

幸運の女神、生涯最大のピンチ!?
彼女は、地球は、どうなってしまうのか~~!!?

 

 

最後に紹介するのは・・・

 

TVアニメ大人気御礼!!
『DD北斗の拳2 イチゴ味+』より
激レアグッズ2号連続プレゼント!!

 

昨日12/23(水)の放送をもって最終回を迎えた
『DD北斗の拳2 イチゴ味+』

放送完結を記念して
声優の皆様から超豪華プレゼントが届きました!

2号連続でお届けするプレゼント企画!
1号目となる今回のプレゼントの一部をちょっとだけ公開します☆

まずは北斗の拳イチゴ味より

銀河万丈・諏訪部順一・鳥海浩輔・
谷山紀章・森川智之
南斗 DE 5MENサイン入り
タンクトップTシャツ!!

 

超超豪華声優陣のサインが
集結した激レアアイテム!
手に入れるしかない・・・!

 

続いてDD北斗の拳2からは・・・

神谷明・立花慎之介・
関智一・一条和矢
サイン入り台本!

 

こちらもとんでもなく豪華な声優陣による
サインが入った激レア一品!
欲しすぎる~~!!

他にも原先生声優陣のサインの入った
アイテムをご用意してます!
詳しくは本誌でチェック!!!

 

 

というわけで、

新連載」に「出張掲載」、
そして「プレゼント」と超充実した内容
コミックゼノン2月号は、

12月25日(金)発売です!!

 

『義風堂々!! 直江兼続 -前田慶次 花語り-』第⑤巻発売!!

お待たせしました!!

『義風堂々!! 直江兼続 -前田慶次 花語り-』 第⑤巻!!
12月19日(土)に発売――!!!

 

直江兼続(第③巻)前田慶次(第④巻)に続く…
気になる表紙イラストは!?

豊臣への「忠義」を尽くした漢!!
石田三成です―――!!

 
そしてバシッと決まったカバーだけではなく、
帯イラストの原哲夫先生描き下ろし石田三成にも注目ですよ!!

さらにさらに!
既刊の帯イラストにも原哲夫描き下ろしイラストを使用!
第①巻は直江兼続
第②巻は前田慶次
第③巻は真田幸村
第④巻は島左近

是非チェックしてみて下さい!

 

気になる本編の内容は…
石田三成VS加藤清正ら七将の激突が遂に決着!!

三成は大胆な策に打って出る!!

 

そして、新キャラクター登場!!!

徳川家康が次男、
その名は結城少将秀康!!

新たな傾奇者は、兼続との手合わせを望み――!?

 

 

風雲急を告げる最新単行本第⑤巻
12月19日(土)発売です!!

 

宇宙初!武将転生犬コメディ♪『織田シナモン信長』明日12月19日(土)発売!

 

戦国武将を描いた漫画は数あれど、

 

こんな漫画は読んだことない!

 

 

織田信長が柴犬として
現代に転生した姿を描く、
お犬様コメディ

 

『織田シナモン信長』第①巻が

ついに明日12月19日(土)発売です!

 

 

 

 

 

その中身はというと……

 

 

本能寺の変で死んでしまった織田信長は

 

 

 

 

現代に柴犬の姿で転生を果たしたのでした!

 

 

 

 

シナモンなんていう

可愛い名前まで付けられて、

 

 

 

第六天魔王の面影は何処へ……。

 

 

 

 

 

現代に転生した信長(シナモン)は…

 

 

現代のことを学んだり

 

 

 

 

犬の性(さが)に勝てなかったり…。

 

 

 

 

犬の性(さが)に勝てなかったり…。

 

 

 

 

ワンちゃんライフを満喫中!?

 

 

でも転生していたのは、

織田信長だけじゃなかったのです!

 

武田信玄に、

 

 

 

 

伊達政宗、上杉謙信、今川義元などなど

 

 

 

 

戦国を彩ったあの武将たちも犬として登場!
現代でも合戦が開かれてしまうのか!?

 

 

 


 

 

信長の宿敵のアイツも、まさか……。

 

 

 

更に、織田シナモン信長流の戦国時代歴史解説や

シナモン生誕の秘密を描いた

特別番外編「いくさの子犬」も収録!

 

 

 

 

『織田シナモン信長』第①巻は

明日12月19日(土)発売です!

Page 1 of 4912345...102030...Last »